« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

お正月映画は泣いた赤鬼 サイコー!!

今年もあとわずかとなりました。こちら地方は雪の正月を迎えそうです。

これといってネタもないので、お正月映画感想をつづってみたいと思います!

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

トム・クルーズの最新作です。ハリウッド映画ですね~。ハラハラドキドキの展開で、面白かったです!

P1030058

ミッション「そこから飛び降りなさい!」キャロル「・・・それこそインポッシブルですcoldsweats01。」

タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密

スピルバーグ監督の作品。3Dでスピード感あふれる、独特のCGでリアル感があります。相棒のワンちゃんもかわいくタンタン同様、大活躍。次回作があることを匂わせるエンディングでした。

P1030069

へそ天満開のつくし「わたしもタンタンのお手伝いしたいです!catface」無理です。

聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実

豪華キャストで東映の力の入れようがうかがえます。役所広司がいいです。本格的な近代史もの。知らなかった話もあり興味深い作品でした。でも、140分は長すぎでしょう。爆撃シーンのCGもやや嘘っぽい点がマイナスかな~。

Dsc_0190

つくし「長いと途中で眠くなりますねsleepy

friends‐フレンズ‐もののけ島のナキ

日本製のアニメでジブリのほかにも、こんなに面白い作品があるのかとうれしい驚きでした!大人でも泣けます!いい話です。原案がこちら山形県出身の童話作家浜田広助の名作、泣いた赤鬼です。小さい頃読んでもらった、あるいは読んだことがある人も多いのではないでしょうか。コタケというオリジナルの子どもの設定もとてもかわいく、そのおかげで鬼たちのキャラが、より一層際立ちます。声優陣もピッタリ(香取くんがわざとらしい、という人もいますが)!残念ながら2Dで観ました。次は絶対3Dで観に行きますよ~!

この冬一番のオススメはこの、もののけ島のナキ!!

P1030071

ということですワン!是非観てみてね~。

キャロルからのお願いでした~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年12月11日 (日)

買うのが早すぎた?ペット用スロープ

ソファへの飛び乗り。つくしは余裕なんですが、小さいキャロルは助走をつけたり、2,3度チャレンジしたりして、ようやく成功しています。

なので、やっと購入しました。

P1030038

ペット用スロープ。

ホームセンターで見つけて迷わず買いました。

2980円。

初めのうちは近づきもしませんでしたが、エサでつるなどして数日で利用するようになりました。(*^-^)

P1030039

足腰のケガ予防のためにも欲しかったんです。できれば階段型のほうがよかったのですが残念ながらこれしかありませんでした。即決でした。

購入しておよそ10日後。別のホームセンターのチラシで見つけました。

なんと980円!Σ(゚д゚;)

P1030046

悔しくて衝動的に買ってきました。

P1030051

並べてみました。左2980円、右980円。

こういうタイミングの悪さというか、マーフィーの法則(懐かしいです)みたいな、なんでかな~という感じです。トホホ・・・。

P1030059

キャロル「どっちも便利だぞ、ワン!」

P1030065

キャロルママや娘からはどちらか一つでいいんじゃない~と言われています。ごん太的にはもったいない?悔しい?のでしばらくは並べておいておこうと思います。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »