« 新年の初散歩 | トップページ | 200円払ってお散歩 »

2012年2月 4日 (土)

降りましたね~。心霊写真?

P1030133 P1030135_2

こちら、1月29日の様子。雪が降って、散歩に行けないね~。この時点で2週間ほどお散歩に行けてませんでした。キャロつくもうらめしそうに外を見ています。

そのうち雪も少しずつ解けて、来週頃はお散歩できるでしょうと高をくくっていたのですが・・・・。

P1030149

じゃーん!こちらはきょうの写真。今週の大寒波で山形も大雪!31年ぶりに積雪が90センチを超えたって。ごん太の記憶ではこんなに降ったのは初めて!平年の3倍!!上の写真と比べても雪の山が大きくなっているのがわかります。

P1030148

家の中から見える風景は雪だけ?のキャロつく。早く雪が解けて散歩に行けますように!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

お気づきの方いらしゃったでしょうか?ごん太は写真を選んでいて気づいたのですが「眼が写り込んでる?」「ワンちゃんっぽい眼?」「偶然?」「気のせい?」といろいろと考えつつも「そう見えるだけ!」と思い込むようにしました。

2枚目の写真。つくしの向かって左側の耳のところです。

« 新年の初散歩 | トップページ | 200円払ってお散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい雪ですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
こちらは平年とあまり変わらないかな~!?
それでも、寒さは半端ないです。。
おウチの中ばかりじゃつまらないものね。
早く融けてお散歩いけるといいね^^

寒くって体調崩さないようにね!

横浜でさえ、つららが出来ちゃったんですもの!
日本海側は大変な事になっている様ですね。
出勤にも差し障りがあるのでは?
雪下ろし、雪掻きで腰を悪くしない様にお気をつけて!

すごーい!やっぱり東北の雪は半端ないですね。
仙台は余り雪が降らなかったな~
日本海側は積雪量がすごいんでしょうね。
お散歩に思うように行けないのはつらいでしょう。

そうそう昔の話ですが、山形に住む友達が、家を買ったと。
何でマンションなんか買ったの?って私が驚いたら
「雪かきが嫌だから」だそうです。
びっくりしたのを思い出します。

はじめまして!
検索してこちらにたどり着きました。
同じ地区で毎日雪と戦っています。
いつになったら気持ちよくお散歩ができるようになるでしょうね!

返事です!
ここぁままさんへ!
ほんと、すごい雪です。
これが米沢や新庄、村山市だったら驚かないんですが、
山形市内でこんな風景はびっくりです!


masshy85さんへ!
普通は車で15分ほどで着く職場ですが
2日はなんと1時間以上かかりました。
もちろん遅刻でした。とにかく、ありえない雪なんです!

返事です②。
ハナオンマさんへ!
特に今シーズンは多い多い。
歴史に残る豪雪です。
雪かきが嫌でマンションを購入というのは
十分理解できますよ!


juncinさんへ!
ようこそいらっしゃいませ。
同じヤマガタンなんですね。
マイペースな更新ですが、いつでもお越しください!
消雪歩道のあるところまで車で行って
お散歩しようかと、考えています!

いや~今年は全国的にものすごい雪が多いですよね
札幌は、雪の量は例年並みかな~と思うのですが、、
とにかく寒いです。。。もう、乾燥に肌が悲鳴をあげてま~す
キャロル君、つくしちゃん!はやくお散歩に行けるといいね!

さすが雪国ですね~!
こちらでそんなに降ったら、交通マヒで通勤不能でしょう(^_^;)
恨めしそうなワンズ達…
よくわかります。
って、issue地方は晴天続きなのに散歩サボってます(-_-;)

更にすごい事になっているのではないですか?
大丈夫?

返事です③
あんあんさんへ!
ほんとに今シーズンは異常ですね。
とはいえ太陽の匂いといいますか、
着実に春が近づいていますね。


issueさんへ!
そちらは雪はないですか?
いいですね~。
早く春が来ないかなと日々思っています!


masshy85さんへ!
このたびの寒波はこちら地方は
あまり影響がありませんでした。
少しずつ雪も解けてきていますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年の初散歩 | トップページ | 200円払ってお散歩 »