« 注射終わったゾ!ワン! | トップページ | シロツメクサとキャロつく »

2012年5月11日 (金)

かき食って復興支援!

ごん太のGWは後半5,6日だけが休みでした。というか普通に土日休み。

で、その5日。ちょっとテレビニュースで観た大震災の復興支援につながるというかき小屋に行ってきました。

Dsc_0648

かき小屋仙台港です!山形から車で1時間半くらい。迷った時間を除いたらもう少し短縮できたかな?

Dsc_0649

小屋というか白テントの中でかきを炭火で焼いていただくのです!

Dsc_0652 Dsc_0651

上は貝のまま5分ほど蒸し焼き(特別のふたが渡されます)を終えた直後の写真。

下。かきを専用のナイフでこじあけて追い炊きならぬ、追い焼き?

結論はとってもおいしかったです!贅沢な味でした。かきだけで十分おなかいっっぱい。

感激して帰ってきました。かきを食べて震災の復興支援になるならば、いくらでも食べます!っていう感じです。

Dsc_0660

キャロルとつくしはお留守番でした。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 注射終わったゾ!ワン! | トップページ | シロツメクサとキャロつく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うんうん、こういう支援はいくらでも、って感じですね。
お金を使って来るのが大事ですよ。
支援されるだけでは、気が重いんでしょうね。

返事です。
masshy85さんへ!
そうですよね~。
また行こうと思っています。
間接的にでも、これが支援につながるのですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 注射終わったゾ!ワン! | トップページ | シロツメクサとキャロつく »