« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

一気に夏、一気にオリンピック

遅ればせながらごん太地方も26日梅雨が明けました。
去年より17日遅いって。

P1040105

梅雨明けして一気に猛暑日が続き、キャロルつくはなかなか食が進みません。

P1040106

暑くて散歩も遠慮してしまいます。

P1040113

そうこうしている間に、一気にオリンピックが始まりましたね~!

P1040120

つくし「オリンピックってなんですか?おいしいの?」
深夜のテレビ放送で、寝不足が続きそうです。

P1040123

しっかり睡眠とって夏バテ防ぎましょう!byつくし

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年7月14日 (土)

冷し・・・・

前回はキャロつくのトリミングについて書きましたが、久しぶりにごん太も床屋さんに行ってきました!

そこで話題のモノを体験してきました!

118

冷しシャンプーです!

ここ最近、全国的にテレビでも取り上げられている山形発祥の夏限定のシャンプーです。

トニックシャンプーかと思う人もいるかと思いますが、なんか違うんですね~。即効性はあまり感じられずジワジワと冷気が感じられてくると言いましょうか。初めはなんだか物足りない感があったんですが徐々に爽快感が高まってきて、おぉー、これはあり!だと思いました。そのサッパリ、スッキリ感は、・・・・・・?、うまく表現できません。とにかく一度体験してみてください、としかいいようがありません、クセになりそうです!

P1040091

キャロルとつくしも冷しシャンプーしてみたかったですか?

ワンちゃんたちに、ごん太がいう爽快感って通じるのかな?

どうなんでしょうね。

山形は冷たいラーメンも発祥(栄屋)ですし、ぜひお越しの際は冷たいラーメン食べて冷しシャンプーも体験してみてはいかがでしょうか!

尚、冷たい肉そばや冷し肉中華は、冷しラーメンとは別の文化(地域)ですので、それはそれでまたお楽しみ下さい!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »