« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月18日 (火)

避暑地でゆったり

9月も半ばを過ぎたというのに暑いです。

暑すぎる中国のデモも何だかなぁ~?という感じです。雇用や経済などブーメランで中国自体にも回りまわって悪い影響がでるのではと思ってしまいます。

ところできょうはごん太地方、35度。猛暑日です。

Dsc_0673
キャロル、この夏の避暑地はいすの下。

Dsc_0671
アップで撮りました。目が潤んでいますがリラックスしてます。

Dsc_0676
つくしもやや離れていすの下。近づきすぎるとキャロルが暑苦しいとばかりに怒るのです。

Dsc_0678
これぐらいの距離です。お互いの避暑地です。

キャロルは眠りに落ちました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年9月 1日 (土)

『あなたへ』・・・ほか映画の話

残暑が厳しいごん太地方・・・。
映画館はその暑さから逃れられるスポットです。
しばらく映画の話題は触れませんでしたが、定期的に観てますよ~。
P1040092
キャロルたちも行きたいです。こう毎日暑くてはね~。

それでは最近観た映画の感想を綴ります。

『あなたへ』 高倉健主演の作品。良かったです。ロードムービー的な、旅の途中のいろんな人との出会いもそれぞれストーリーがあって面白い!健さんの手の甲のしみやしわを見るとすごい年取ったんだな~としみじみしました。田中裕子もいつまでたってもかわいいですね。

『桐島、部活やめるってよ』 ベストセラーの映画化。本はまだ読んでいません。みずみずしい青春?群像劇!どこか懐かしい気分になります。切ない感じが・・・。こんな時代もあったな~と。いい作品です。面白いです。でもちょっと消化不良感がありました。あくまでごん太の感想です。それとこの映画の主人公以外の若手の俳優さんみんないいです。数年後にはそれぞれもっと有名になって活躍することでしょう。以前の「スイングガール」の登場人物のように。(主人公は悪いっていう意味ではないですよ。神木くん、橋本愛ちゃんはもう大活躍中ですから、それ以外の俳優さんのことです。)

最後に

『ダークナイト ライジング』 バットマンシリーズ3部作の3作め。正直言って1部も2部も観ていません。時間が合う映画がコレしかなかったので観てきました。さすがハリウッド!あっという間の2時間40分!前作を観ていないと面白くないという話を耳にしていましたが、そんなことはありませんでした。これを機に、前作をレンタルで借りてこようと思いました!

Dsc_0653
キャロつくたちは暑いのであまりお散歩には行けてません。写真も撮ってません。なので今回の2枚は以前のストックからのものです。

はやく涼しくなるといいなと思うキャロルとつくしでした・・・。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »