« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月21日 (水)

走って気がついた2倍、2倍!

先日久しぶりにホームグランド、近くの河川敷に行きました。
キャロルもつくしも開放感もあってかいっぱい走りました!

まずはつくし!

P1040226

イキイキ走っていますね~!

次はキャロル!

P1040240

走っているのですが、なんだかつくしと比べるとスピード感が乏しいキャロルです。

しかも同じサイズで撮ったのでキャロルの小ささというかつくしがデカい?

そこで比較のための2ショットラン!

P1040230

何度撮っても、つくしが前に出てしまいます(走るスピードが違うから?)。こちらの意図としてはキャロルが前にきて後ろにつくしが位置して、遠近法で2ワンとも同じくらいの大きさの絵をイメージしてましたが、無理でした!

つくしがキャロルよりやや大きいのはわかっていたとはいえ、写真の撮り方で同じような体型に写せるかなと思っていましたが難しいです。

家に帰ってきて確かめました。

キャロルの体重1,6キロ。
つくし3,2キロでした!

つくし2倍2倍!キャロルの2倍になってました

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年11月 9日 (金)

暖房稼動しましたよ。

ついちょっと前までは猛暑でひーひー言っていたのに
すっかり秋らしくなってきました。
むしろこちらは立冬が過ぎて、ほんと冬への準備です。

で、我が家の暖房事情が変わりました!

P1040214

リビングの暖房、これまで使っていた富士通のホットマンが壊れて新たにコロナのFFを導入しました。

正直言ってホットマンより断然あったかいです。
キャロルはさっそく特等席に陣取ってストー部活動、全開です!

P1040197

もう一つ。リビングのホットカーペットもじゅうたん風から木目調のものに新調しました。

これいいです!ややクッション性もあってワンたちは滑らないし、何より汚れとかはサッと拭けばもう解決です!

オスのワンちゃん、ペットシートにオシッコしても完全に出し切れてなくて?じゅうたんとかそれ風カーペットに点々とこぼれていたりしませんか?キャロルがそうだったんです!

それがこのカーペット、拭けばあっという間に解決です。あったかいし、清潔感ありだし、新調して大正解でした!

ちなみにパナソニック製です。決してメーカーの回し者ではありません・・・・。いいものはいいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »