« 手先?前脚?が器用なんです | トップページ | 久しぶりに »

2013年4月22日 (月)

季節外れの雪で思わぬコントラスト

Dscn0122

今月13日。我が家の「あんず」。満開になりました。

その二日後、山形市で桜が開花。きのう満開となる予想が、季節外れの大雪でした。

Dscn0126

庭に出てみると一面、雪。
ところが思わぬコントラストに目を奪われました。
「ムスカリ」の青と雪の白。

Dscn0130

初めての光景です。これまでは何度か季節外れの雪はありましたが、「ムスカリ」が満開のタイミングでこれだけ積もるのは記憶にありません。

なんだか得した気分です。

Dscn0147

キャロルとつくしは、この雪でいつもの週末散歩に行けなくて、恨めしそうに窓越しに外を見ています。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

ちなみに、雪は夕方には解けて、青と白のコントラストは跡形もなく無くなっていました。

« 手先?前脚?が器用なんです | トップページ | 久しぶりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
キャロルくんもつくしちゃんもお元気そうでなによりです♪
昨日は季節外れの雪にびっくりしましたね~!
道路もシャーベット状で平日じゃなくてよかったと思ったけど
お散歩できなくて残念でしたね(;ω;)

ムスカリも咲いていたのに、雪ですものね。
こちらも冬の様です!
でも散歩へは行けてます!あしからず。

ニュースで積雪を知りました。
松本山雅と東京ヴェルディの試合が雪で中止になったとか・・・
キャロル君、つくしちゃん、びっくりしたでしょうね。
ムスカリ、こちらでも見かけますが、雪景色は初めてです。
いい写真を見せてもらいました。
************************
モンテ、勝ちましたね。

ニュースで見ました。
4月も下旬で雪だなんてねー。
こちらも時おり寒い日があったりしまして
朝の気温が2度とか3度。。。
とても4月の気温ではないですね。
今年はどうかしてますねホント。

コンバンワン!
確かに雪の中のムスカリって・・・・
今年の天候極端と言うかおかしいですね。
地球がドンドン変化してるのが感じられます。
この雪で農家の方とか被害を受けてないか心配です!

返事です。
皆さんコメントいただきありがとうございます。
返事がとっても遅くなりました。
ここぁままさん!
きょうようやく散歩してきました。
というのもこのブログアップ後つくしの生理が始まり
キャロルも大興奮で本能そのままにガウガウしてました。
それがようやく落ち着き始めて散歩行ってきました。


masshy85さんへ!
そんなこんなできょうは初夏の陽気でした。
暑かったので夕方6時過ぎに散歩に出かけました!
キャロルもつくしも戻ってきたらグッスリ眠ってます。

返事です②!
issueさんへ!
モンテディオはまだまだですね。
京都戦は終盤まで勝っていながら衝撃的な逆転負け。
きょうは千葉に完勝!これからリーグ戦のダークホース的な存在になってほしいものです。


ルーチョパパさんへ!
今年はどうでしょう、暑すぎますか?
でも梅雨入りが各地早いですよね。
こちらは平年どおりという予想ですがどうなることやら。


ハナオンマさんへ!
ハナちゃんは元気ですか?
お散歩要求、おとなしく訴えているみたいですね。
うちの2ワンズは「さんぽ」という発音を聞くと
大興奮!もう行く行く出掛けられると玄関に先走りします。なだめすかすのに一苦労です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手先?前脚?が器用なんです | トップページ | 久しぶりに »