スポーツ

2013年2月17日 (日)

膝治ったよ!蔵王の話。

前回ブログからだいぶ過ぎてしまいました。

つくしの膝蓋骨脱臼は結局週一の注射と飲み薬のせいか、治りました。

体重減らして、あまり滑らせないように歩いてくださいと言われました。

Dsc_0705

病院行く度にキャンキャン不安がっていましたが、ようやく開放され、ほっとしたつくし。

キャロルと仲良くストーブ活動中。

Dvc00122

先週の話ですが、ジャンプW杯蔵王大会行ってきました。高梨沙羅ちゃん、次元の違うジャンプで2連勝。いいもの見せてもらいました。

Dvc00120

ジャンプ大会観覧席の避難テント。内側からみたら雪の結晶みたいなものが透明のビニールシートに付着していました。不思議な模様で思わず携帯で撮りました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年8月 4日 (木)

キャロルの背中から・・・

P1020687

キャロルの背中。ウェーブがかかったくせっ毛です。シルバーがかった黒。ダークスチールブルーというんですかね。

P1020691

フードに夢中なキャロルの後頭部。頭部や耳はゴールドというか茶褐色=タン?です。ふと、境目はどこなんだろうと気になりました。

P1020695

フードの次は、夢中にのどを潤おすキャロル。胴体だけがダークスチールブルー。脚や頭など先端部分が茶褐色、タンですね。

P1020702

ようやく、お顔が出てきました。顔はやっぱり茶褐色です。手脚と顔がタンで胴体がダークスチールブルーこれで境目がハッキリしました。スッキリしました。

P1020730

最後につくしも少々。ピンボケですが。つくしはキャロルよりもっと色白です( ^ω^ )!

もう一つ、ワンとは関係のない写真です。先日モンテディオ山形の試合を応援行ったとき会場入り口にデーンと鎮座してました。堂々たる迫力でした。P1020677 モンテカラーのダンプカー2台です。かっこよくて思わずシャッターを押してしまいました。

松田直樹選手の訃報には驚きました。Jリーグファンの一人としてご冥福をお祈りいたします。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年10月 5日 (火)

祝!モンテ快勝&つや姫デビュー

こちら山形地方はキンモクセイの香りが漂い始めました。いい匂いです。秋を感じます。

猛暑続きの夏からあっという間に秋ですね。

秋の夜長に久しぶりにJ1サッカー、モンテディオ山形の試合を観に行きました!

P1010142

試合開始直前、写真の右側、左側のサポーター席のビッグフラッグ!まもなく選手が入場してくるドキドキ感が高まる瞬間です。

P1010153

強豪ガンバ大阪に先制を許すものの同点ゴール直後の図。

P1010158

結局2対1の逆転勝ち!青のユニフォーム、モンテディオに対して、白のガンバはガックリという感じです。痛快な勝利でした。

P1010195

興奮冷めやらぬまま帰宅し、キャロルとつくしに報告し、勝利の喜びを分かち合おうと思ったら2ワンとも寝てました・・・・。

P1010197

P1010199

爆睡です。スー、ピー、優しい寝息でした。

サッカーは10月2日。その次の日は、山形県にとっては歴史的な一日でした。

P1010188

モンテディオ山形のユニフォームにも表記されている「つや姫」が10月3日全国に先駆けて山形県内で先行販売されました。ごん太一家も出かけた先のホームセンターで残りわずかな「つや姫」を見つけて思わず購入しました!2キロ980円でした。

今年は高温障害の影響でコシヒカリなども一等米比率が大幅に低下しているそうですが、倒伏しずらく、高温に強いこの山形期待の新品種「つや姫」は、検査した新米ほとんどが一等米だそうです。

全国販売は今月中旬だそうです。

ごん太一家はまだ食べていません。どれだけおいしいのか楽しみです!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年7月21日 (水)

夏の味に満足

暑い日が続きます。

夏はスイカです。おいしいスイカをいただきました!

Dsc_0933

キャロルとつくしにもおすそ分け。まずはマテで、写真を一枚。

Dsc_0935

ガツガツ、キャロルは一気に、初めは慎重だったつくしも完食しました!

こんなにおいしいスイカは久しぶりでした。みずみずしくて、とっても甘いdelicious

山形県のスイカの名産地、尾花沢スイカだと思っていたら、

長野県の下原スイカでした。初めて食べましたがおいしいですね~。

Dsc_0916

キャロル「満足、満足!もっとちょうだい!」

Dsc_0924

つくし「おいしかったデチ。あとは眠いデチ。」

このあとキャロつくの2ワンは、おしっこがいっぱい出ましたよ~。頻尿です(*^-^)。

スイカに大満足のごん太一家。もちろんキャロルもつくしも。

もひとつ、満足な出来事が!

Dsc_0911

およそ2ヶ月ぶりに再開したJリーグ。この日はホームゲームでしたがネットで情報収集。我がモンテディオ山形はお隣のライバル、ベガルタ仙台に快勝!良かったよかった。これからも気を引き締めて頑張れよ~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年3月22日 (月)

春近し 

Dsc_0184 J1、モンテディオ山形のホーム開幕戦にキャロママと行ってきました!相手は強豪浦和レッズ。青が山形サポ、赤がレッズサポ。結果は1対1の引き分け。寒さを吹き飛ばす熱戦でした。

さて、18日に2歳になったつくし。ごん太は会社の送別会の飲み会があったり、娘のいろいろな準備などがあったりバタバタして、お祝いなど特別なことはできませんでした。いつもと同じように過ごしています。

Dsc_0246

で、きょうは2ワンおそろいの服でお散歩に行きました。

Dsc_0253

久しぶりに2ショットが撮れました。

Dsc_0239

珍しく2ワンで、クンクン。春の匂い?

Csc_0262

Csc_0261

大興奮のハイパーつくし。ぶっ飛びまくりです。

Csc_0263 Csc_0264

キャロルも走る走る!

Dsc_0258

散歩コース沿いの梅が花を咲かせていました。東京では桜の開花宣言が出たそうですが、こちら雪国、山形にも春が着実に近づいてきているようです。

どうぞ本年も応援ポチポチっと、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年12月 1日 (火)

やったどー!モンテJ1残留決定!!

ご存知の方も多いかと思いますが先月28日、モンテディオ山形のJ1残留がようやく決まりました!

P1070003 地元ではトップニュースです!

地元紙一面の半分以上を使って残留決定を伝えています。

つくし「わたちもうれちいです!」

P1070025 スポーツ欄ではこんな感じ!

見開きカラーで「険しかった残留への道」という見出し。

キャロル「やったどー!とにかく来年もJ1だ~」

紙面の試合自体はモンテは名古屋に2対0で完敗!

この試合の後に大宮と対戦した柏が引き分けたため、他力ながらモンテの残留が決まりました。

P1070013 社会面でもとにかくモンテ一色。

見出しは「他力でも誇れ残留」「ため息のち破顔」、いいですね~。

リーグ開幕前の専門誌のJ2降格予想チームはダントツでモンテディオ山形でした。

その予想を覆してくれて痛快です!

P1070014 つくし「いつまで余韻に浸っているんでちか!早く遊ぼうよワン!」

キャロル「チョ、チョ、ちょっと待ってって・・・」

キャロルはおとなしくポーズをとってくれていましたが、つくしはもう飽きてきて限界でした!

応援ポチポチと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年11月24日 (火)

寒くて初セーター モンテはお預け

P1060921 この連休のとある日。

寒くて、今シーズン初めてセーターを着て散歩へ。

黄色キャロルに桃色つくし。

五七調で、なんだかいい響きなんですが、桃色つくしはねぇ~。

P1060929 で、ピンクがつくしです。

この日は小春日和みたいな時間帯があって、そのわずかな時間に歩いてきました。

P1060917 いつもの広場は、寒空の中、バーベキューを楽しむ人がいたため遊べず、2ワンは散策道をクンクンするだけでした。

この前日は、もっと寒くて凍えるようでした。朝から雨、みぞれが舞う中、行ってきました。

P1060908 得点表示が顔文字に見えるJ1モンテディオ山形の本拠地、NDソフトスタジアム!

モンテディオ山形対大宮アルディージャの試合です。

顔に見えるのは前半、0対0のときだけです。

後半が始まるとこんな感じになります。

P1060910 やはり、前半の表示のほうが、顔っぽいですね。

P1060907

今回は、このグランドレベルの席で観戦しました。貴重なプレミアムシートです!

キーパーの掛け声や、ボールを蹴る音、選手同士がぶつかる音などが聞こえる迫力満点の席でした。

P1060914 勝てばJ1残留が決まる大一番でしたが結果はスコアレスドロー、引き分け。

去年も、勝てばJ1昇格決定!というホームゲームを応援に行きましたが引き分けに終わった記憶が蘇りました。

次はアウェイで名古屋戦。なんとかJ1残留を決めてもらいたいものです。

P1060980 がんばれ、モンテディオ!キャロルも応援してるぞ!

P1060976

「つくしも応援するでち。」

手前にキャロルを置くと、つくしがとっても小さく見えます。そしてキャロルがとっても大きく見えますね!

応援ポチポチと、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年9月22日 (火)

スポーツの秋、シルバーウィーク

世間はシルバーウィーク。ごん太一家は特別に何かすることもなく、キャロル、つくしともども、普通に過ごしております。

P1060270 初日の19日はモンテディオ山形(青)対清水エスパルス(橙)の試合を見てきました。

試合は残念ながら我がモンテが敗れました。J2降格圏内が近づいてきました。踏ん張りどころだぞ、モンテディオ!!

エスパルスのFW岡崎はやっぱりすごい選手です。さすが日本代表!とどまることのない運動量、神出鬼没の動きでした。

P1060319 翌日、キャロルとつくしは、久しぶりに近くの河川敷でお散歩です。

スポーツの秋です。お散歩と言わず、かけっこしましょう!

よーい、ドン!!runrun

P1060276 つくし「はいはい、ジョギングしてからダッシュしますよ~!キャロル兄ちゃん、お先に~!」

キャロル「・・・おーい、待ってくれ~」

P1060281  弾丸娘、つくし!速すぎてピントが合いません!

ほんと鉄砲玉みたいです。

P1060298 つくし「うひゃ、うひゃ、走るの楽しいワン!鉄砲玉って何?おいしいの?」happy01

P1060289 キャロルも負けてはいません。エスパルスの岡崎選手みたいに走り続けます。

P1060291 後半は、つくしを追い抜きました~!

P1060326 戦い終えて?お互いの健闘をたたえあう2ワン。

キ「つくしはやっぱ速いわ」

つ「お兄ちゃんもやるときはやるのね!」

P1060333 キ「お?わかってるじゃないの、つくしちゃん。お兄ちゃんを見くびらないでね~。ペロペロ!」

つ「・・・・はいはい(くどいよ~お兄ちゃん)。」┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年4月 5日 (日)

快方に!満足の日曜日。

つくしが具合悪くなったと思ったら、今度はキャロルが・・・。

出勤しようというときに「うぐ、うぐ、ごほ、ごほ、おえ、おえ」と嘔吐しました。仕事の途中に家に寄ってみるとゲージの中でも数回、嘔吐の跡がありました。つくしに続きキャロルも。なにか感染性のものかも?

心配して金曜の夕方つくしとキャロル2ワンズを連れて病院へ。

結論から言いますと病気とか感染性のものではありませんでした。先生からはストレス?何かおいしいものでも食べたのかな?と言われました。

Dsc_2432 きょう。病院で処方されたごはんです。整腸剤を混ぜ込んでいます。キャロルもつくしもガツガツがつがつ。

Dsc_2430 とにかく、つくしは完全に食欲復活!

Dsc_2438 先に食べ終えたつくし。マイペースで食べるキャロルのすきをうかがっています。

Dsc_2439 キャロルも時間をかけて完食。

すかさずつくしはあまりものがないかキャロのお皿をペロペロ。もちろん食べ物はありません。

そんなふうにキャロルもつくしも快方に向かっています。

Dsc_2464 いつの間にか普段どおりに、黄色のバーベルを求めて追いかけっこです。

くた~っと横たわる日が続いていたつくしでしたがダッシュして、ワウワウ威嚇してキャロルと遊んでいます。

Dsc_2440 つくし「やっと奪い返しましたワン!」

元気になりつつある2ワンズに安心してごん太は、数少ないかも?ホームゲームでの勝ち試合を期待しサッカー観戦に出かけました!

Dsc_2453 モンテディオ山形対ジェフ千葉。

見事モンテが終盤に、地元出身の秋葉のゴールで勝利!

気が早いけどこれで降格争いから一歩抜け出したかな?

というかJ1残留へ貴重な勝ち点を積み上げました!

つくしもキャロルも元気になったし、モンテも勝ったし、とても満足した日曜日でした!

ストレスの原因については思い当たることを後日書きたいと思います。

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2008年11月23日 (日)

歴史の証人に!

P1050236 サッカーJ2リーグ、我がモンテディオ山形が、きょう熊本戦に勝つと悲願のJ1昇格ということで、歴史的な目撃者となるべく、ホームのNDスタジアム(天童市)に娘と観戦に行ってきました!

試合前の雨もゲームが始まる頃にはあがり、途中からは青空も顔をのぞかせました。これは行けるぞ!がんばれモンテ!!

が、結果は1対1の引き分け。

昇格をこの目に焼き付けることはかないませんでした。いずれにせよ次節に持ち越しです。

このモンテディオのほか、バレーボールVプレミアリーグ女子のパイオニアも山形が本拠地です。全日本のスター選手、栗原とか、ベテラン多治見選手らをオフの日などはその辺で見かけたりします。更にプロ野球、東北楽天の二軍も山形を本拠地にしています。地方都市の中でも小さい山形ですが、こうした競技団体が根付いています。競技のほかに遊ぶ環境も少ないので練習するしかないのが選手にはいいのかも知れませんネ。

きょうの会場はペットNG!次節は、とある公園でパブリックビューイングの計画があるらしく、それならばキャロルもつくしも一緒に行こうかと考えています。

Dsc_1407 えっ?

キ「僕、寒がりだから遠慮したいんですけど・・・・。」

とファンヒーターの前で部活動中のキャロル。

Dsc_1396 つ「はぁ~?ワタチも乳歯が抜けかけて歯が痒くて、カミカミしていたほうがいいんでチけど・・・」

まぁ、そういわずに。めったにあることじゃないんだよ!歴史の証人になるかもよ。

Dsc_1419 キ&つ「ふーん?とりあえず考えておきますデチ!なんかごほうびはあるんでチカ?」

次の試合はアウェーで愛媛と対戦します。今度こそ悲願のJ1昇格を決めてくださいよモンテディオ!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2