ペット

2012年11月21日 (水)

走って気がついた2倍、2倍!

先日久しぶりにホームグランド、近くの河川敷に行きました。
キャロルもつくしも開放感もあってかいっぱい走りました!

まずはつくし!

P1040226

イキイキ走っていますね~!

次はキャロル!

P1040240

走っているのですが、なんだかつくしと比べるとスピード感が乏しいキャロルです。

しかも同じサイズで撮ったのでキャロルの小ささというかつくしがデカい?

そこで比較のための2ショットラン!

P1040230

何度撮っても、つくしが前に出てしまいます(走るスピードが違うから?)。こちらの意図としてはキャロルが前にきて後ろにつくしが位置して、遠近法で2ワンとも同じくらいの大きさの絵をイメージしてましたが、無理でした!

つくしがキャロルよりやや大きいのはわかっていたとはいえ、写真の撮り方で同じような体型に写せるかなと思っていましたが難しいです。

家に帰ってきて確かめました。

キャロルの体重1,6キロ。
つくし3,2キロでした!

つくし2倍2倍!キャロルの2倍になってました

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年11月 7日 (月)

モサモサ、スッキリのビフォー&アフター

P1020938

P1020944

キャロルの横顔と弾丸つくしの疾走!

Dsc_0149

しばらくトリミングに行ってませんでした。外でも内でもモッサモッサのキャロル&つくし。=ビフォー!

一応は定期的にトリミングに行っていましたが、いろいろと新規のところに行ったせいか仕上がりがイマイチだったため、ブログ記事としてはアップしていませんでした。

Dsc_0196

で、このたび初めて雑誌持参で、キャロルはこんな風に、つくしはこんな感じでとお願いしてみました。

Dsc_0174 Dsc_0182

キャロつく、スッキリ!=アフターです。

Dsc_0186

スッキリ顔で2ショット。久しぶりに納得のいくトリミングでした。

言葉でニュアンスを伝えてもこっちとトリマーさんとで解釈や感覚の違いが生じるのは仕方がないですね。でも雑誌とか写真で具体的な注文ですとこちらの意図が通じるものです。

もさもさ顔のキャロルとつくしがスマートになりました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年8月16日 (火)

ささやかな幸せ

キャロ&つくも盆休みをつつがなく過ごしています。ごん太もきょうがお盆休み最後の日です。

Dsc_0011

そんな折、この日は娘たちも、キャロママも外泊で、ごん太と2ワンズだけの夜となりました。

ごん太一人の休日。せっかくですから効果的なスケジュールをしっかり頭の中でシュミレーション完成!

まずは、気になっていた映画を見に行って午後はボウボウとなっていた庭の草むしり。暑さが少々和らいだ午後3時過ぎから1時間半程度。事前に虫除けスプレーしていたのにもかかわらず、しっかり十ヶ所以上刺されていました。もちろん汗はダクダク。

Dsc_1338

大変だったみたいやね。by無関心なキャロル。

もちろんこれも予想済み。(キャロルのことではなくて汗ダクということ。)この時点でも水分をとらずに次の行動へ!

なにかと言いますと、近くの公衆温泉に直行です!

山形県は温泉天国。平成の大合併以前の44市町村に全部温泉があります。しかも、山形市南部のごん太の住まいから車で15分ほどで行ける温泉は(日帰り温泉)、7つ8つあります。だいたい1回の入浴で高くて500円、安いところで300円ほど。車で20分、30分となるともう倍以上の温泉場があります。

話を戻して、きょうはサウナがある中桜田温泉というところへ!草むしりで汗がべたべたになった体を温泉で流して、さらにサウナでお盆中の余計なアルコールなどを飛ばしてリフレッシュ!ここでも水分はうがい程度であえて飲みません!

P1020610

そしてシュミレーションどおり、帰宅途中のスーパーで缶ビールを購入。自宅でようやくプルタグを引っ張って、もともと冷蔵庫に入れていたジョッキグラスに泡のバランスに細心の注意を払いながら注ぎました。

シュミレーション計画から6時間。草むしり開始から5時間。

我慢し続けてようやく、ジョッキを口元に一気に傾けました。グビグビ、グビグビ。一呼吸おいてから鼻からヒューと空気を送り出して、あらためてパッーとかあるいはカッーだったか、そんな嬌声を上げてから「うまーい!」と一人ごちるごん太。

ささやかなことですが、シュミレーションどおりの幸せな至福のひと時を満喫したごん太でした!

キャロつくは何事かと心配そうに近づいてきました。

Dsc_1350

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年7月23日 (土)

ヘロヘロです

きょうは二十四節気の一つ、一年で最も暑い日になる「大暑」だそうです。

P1020634

最近のつくし。いつも舌ヘロヘロ。暑い暑い。

P1020642

キャロルはへっちゃら。あまり気になりません!真ん中の髪の毛が立っています。

P1020656

一週間ぶりのお散歩でも、つくしヘロヘロです。暑い暑い。とはいえ、きょうは大暑といいながらも気温も30度以下で久しぶりに過ごしやすいです。

P1020653

キャロルは、やっぱりヘロヘロにはなっていません。でも相変わらず、真ん中の髪の毛が立ってますね~!

P1020645

扇風機(節電対策)の前でもつくしが舌丸出しのヘロヘロ状態、キャロルは変わらずというスナップです。

脂肪が多いと、といいますか、おデブさんだと(前回記事参照)暑さに弱いのかな~?ただの個人差(個犬差)なんですかね~?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年6月26日 (日)

息スッキリ歯石取ったワン!(続 ひとりぼっちだワン)

前回からの続きといいますか~。

キャロルが病院から帰ってきました。

P1020573

目がとろーん。へんな顔になってのご帰宅です。

全身麻酔が完全に切れていないということで、こんなブサイク顔にshock

我が家に来て初めてのひとりぼっちを体験していたつくしは・・・。

P1020582

近づいて黄色のダンベルを落として構ってもらおうと必死でしたが、キャロルは一切無視してました。まぶしそうなお目目で、まだダルいんでしょうね。

さてさて、肝心の歯石除去について!

P1020589 P1020591

超音波などで、ごらんのようにすっきりキレイになりました。残念ながら施術前の写真を撮ってなかったのでどれぐらいきれいになったかわかりずらいですが驚くほど真っ白になりました。

息も臭くありません。ヤッター!

歯石除去に伴う全身麻酔に関してはいろいろ賛否両論あるみたいですね。我が家はそういう議論があることも知らずに処置しました。結果上々でしたが、ほんとはもっと慎重に判断したほうがよかったのでしょうか。

P1020598

目のむくみもとれて、すっかりいつもの男前?キャロルになりました~sign03

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年4月19日 (火)

つくしとつくしでつくしづくし。

待望の写真が撮れました。

いつかは撮りたいと思っていました。

P1020273

これです・・・・。

つくしとつくしの2ショット・・・・。

P1020271

つくしのアップ・・・・。

撮ったことは撮れましたが、こうしてみるとごん太のイメージとは違うんだよな~。もっときれいなつくしで、つくしが興味深げにつくしを優しくながめているような・・・。

とにかくつくしとつくしの揃いのカットでした。次はもっとイメージ通りを狙います。

P1020277

庭のムスカリとキャロルです。クンクン。小さい青い花がカワイイです。

P1020283

おととい、家のアンズの花が一気に咲きました。きのう(4月18日)は山形市で桜の開花宣言が出ました。着実に季節は進んでいます。

がんばろう日本、がんばろう東北!

被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年3月13日 (日)

揺れました~。

ごん太地方もすごい揺れでした。初めて経験する強さでした。

P1010863

11日は県内ほとんどが停電で、ろうそくで明かりを確保。寒くて湯たんぽと、なんとぜいたくに「貼るホッカイロ」を5個、ふとんに貼り付けて寝ました。かなり暖かかったよ~!

P1010891

12日も停電が続き寒い我が家。一足先に復旧したというごん太の実家に緊急避難です。

P1010878 P1010875

キャロルは久しぶりのあったかい部屋でおおはしゃぎ。つくしは不安げです。

結局我が家も昨夜8時過ぎには復電し、ようやくおうちに戻りました。

電気のありがたさが身に染みました。

P1010892

きょうは天気もよく気分転換にお散歩に出かけたぞ。

前へならえ!

P1010895

P1010918 P1010927

ラブラブ?びっちり身を寄せながら歩くキャロル。

P1010930

迷惑なつくし。実はピークは過ぎたものの半年に1度のフェロモン放出期でありまして、キャロル兄ちゃんは煩悩のおもむくままに、まとわりついているのです。

今回の大地震、幸いごん太地方は停電程度で大きな被害はありませんでしたが、お隣宮城県や福島県などは想像を絶する大変な状況です。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年2月13日 (日)

雪と青空

この週末は東京も大阪も中国地方もも九州も雪が降ったみたいですね。

雪に不慣れな地域の皆さんはさぞ大変でしたね。ヨーキーブログ界のアイドル、チョコちゃんのとこや、広島は飲み助さんとこのブリッツちゃん地方、はたまた福岡方面のエルりんティーちゃんとこも降ったのでしょうか。とっても「しゃーます」したことでしょう(山形地方の一部の方言です。)

さてこちらキャロつく地方も久しぶりに降りました。

とはいえ驚くほどの降りというわけではなく、日常の感じです。でも、この3連休最後のきょう少しの間だけ青空が見えました!

P1010763

いつもの散歩道。河川敷の土手です。一本道になっています。

P1010765

手前、つくしで奥にキャロル。

P1010773

土手から河川敷に降りてきたぞ。まだまだ余裕なキャロル。雪と青空のコントラストがいいよね~。

P1010770

つくし「気持ちがいいでチ、く~ん!」

P1010800

自らこの場所に歩を進めたキャロル。ポーズを取ってるみたいです。でも、ここからまったく動かなくなりました。

キャロル「冷たくて、動けません・・・」

P1010784

つくし「何言ってんの。せっかくの散歩だゾ!もっと遊ぼうヨ。ワン!」

P1010789

キャロル「ギブです・・。ギブアップ・・・。動けません・・・。」

P1010832

つくし「まったく、寒がりなんだからキャロル兄ちゃん\(*`∧´)/」

キャロル「雪食べて、頭冷したけど、やっぱ寒いです・・・。」

わずかな時間でしたが、雪と青空のコントラストが楽しめました!無理やり連れ出してキャロルには迷惑だったかな?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年1月29日 (土)

つくしのこと2 いつものつくし

前回からの続きです。

ウン○を踏んじゃって、怒りっぱなしで仕事に出かけたごん太。

一日中、後悔しながら過ごして、帰宅すると・・・。

つくしはいつものようにしっぽふりふりで駆け寄ってきてくれました。

そして・・・・

P1010632

お座りポーズのあとは・・・。

P1010630

つくし「お帰りなさいデチ。はいはい、いつものね~にゃわーん!

犬なのに変な猫なで声になります。

お座りのポーズからななめ座りに、このあとはヘソ天!

P1010622

いつもこうやって、なでなでを求めてきます。いつもとかわらないつくしです。

P1010629

反省の気持ちを込めて、いつも以上に、なでてあげました。

P1010627

満足そうなつくしです。「ウン○のことなんか知りません、ワン!」

朝の騒動は忘れているのでしょうかね。いつもの帰宅と変わらないリアクションでした。

まぁ、ごん太にとっては反省させられた一日でした。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年1月19日 (水)

つくしのこと

ごん太家はいつも最後に家をでるのはごん太です。最近は雪の影響で、道路が凍結してて出勤に要する時間が普段の倍近くかかります。そんな状況のけさは、つくしのペットシートのウン○をトイレに流してリビングに戻り、ネクタイを締めてさぁ早めに出るぞと思った瞬間、右の足元がむぎゅ~といいうような変な感触が。しかもおろしたての靴下です。

Dsc_1225

つくし「どうかしましたか?」

片脚を上げて見てみると、ウン○でした。やっちゃった。踏んづけた!

つくしのです。どおりで先に流したウン○が普段より少ないなぁと思っていました。きっとお尻についたまま動いて、そのあたりに落っこちたんでしょう。たまにあるんです。キャロルのと比べると太さが違うのですぐわかります。

Dsc_1224

つくし「えっ?わたち知りません・・・」白目のつくし。動揺が隠せませんね。

慌てて靴下脱いでジャジャジャと洗って、落っこちていたカーペットもトントントンと濡れた雑巾で叩いて、ファブリーズみたいなものをシュシュシュっとして、出勤時間が大幅に遅れます。もう、急いでいたせいもあってつい大声で怒りました。つくしはというとごん太の怒りを察したのかつくしの「緊急避難場所」であるソファの下にそそくさと移動していました。

P1080040 P1080042

とにかく怒りっぱなしで会社に出かけたごん太でした。

・・・でも会社でふと思ったのはつくしのことでした。怒りすぎたかな。ワザとじゃないしな。ちゃんとフォローしてから出勤するべきだったなぁ。悪いことしたなぁ。などなど。なんだかつくしのシュンとした顔が脳裏に焼きついて仕事どころではありませんでした。

ごめんね、つくし。  

次回につづく・・・・。

(写真はこれまで撮っていた中のイメージで構成しています)

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

より以前の記事一覧