住まい・インテリア

2012年11月 9日 (金)

暖房稼動しましたよ。

ついちょっと前までは猛暑でひーひー言っていたのに
すっかり秋らしくなってきました。
むしろこちらは立冬が過ぎて、ほんと冬への準備です。

で、我が家の暖房事情が変わりました!

P1040214

リビングの暖房、これまで使っていた富士通のホットマンが壊れて新たにコロナのFFを導入しました。

正直言ってホットマンより断然あったかいです。
キャロルはさっそく特等席に陣取ってストー部活動、全開です!

P1040197

もう一つ。リビングのホットカーペットもじゅうたん風から木目調のものに新調しました。

これいいです!ややクッション性もあってワンたちは滑らないし、何より汚れとかはサッと拭けばもう解決です!

オスのワンちゃん、ペットシートにオシッコしても完全に出し切れてなくて?じゅうたんとかそれ風カーペットに点々とこぼれていたりしませんか?キャロルがそうだったんです!

それがこのカーペット、拭けばあっという間に解決です。あったかいし、清潔感ありだし、新調して大正解でした!

ちなみにパナソニック製です。決してメーカーの回し者ではありません・・・・。いいものはいいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年12月11日 (日)

買うのが早すぎた?ペット用スロープ

ソファへの飛び乗り。つくしは余裕なんですが、小さいキャロルは助走をつけたり、2,3度チャレンジしたりして、ようやく成功しています。

なので、やっと購入しました。

P1030038

ペット用スロープ。

ホームセンターで見つけて迷わず買いました。

2980円。

初めのうちは近づきもしませんでしたが、エサでつるなどして数日で利用するようになりました。(*^-^)

P1030039

足腰のケガ予防のためにも欲しかったんです。できれば階段型のほうがよかったのですが残念ながらこれしかありませんでした。即決でした。

購入しておよそ10日後。別のホームセンターのチラシで見つけました。

なんと980円!Σ(゚д゚;)

P1030046

悔しくて衝動的に買ってきました。

P1030051

並べてみました。左2980円、右980円。

こういうタイミングの悪さというか、マーフィーの法則(懐かしいです)みたいな、なんでかな~という感じです。トホホ・・・。

P1030059

キャロル「どっちも便利だぞ、ワン!」

P1030065

キャロルママや娘からはどちらか一つでいいんじゃない~と言われています。ごん太的にはもったいない?悔しい?のでしばらくは並べておいておこうと思います。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年6月11日 (金)

もぐりこんだゾ

トイレじゃないところにおしっこしたキャロルを怒っていたら(`Д´)・・・・

P1080040

つくしに動きが。そそくさとソファの下にもぐっていくではありませんか!

P1080035

新しいソファにようやく慣れてきたようです。これまでと同じ避難スペースを見つけたようですね。前回書いたように、ごん太たちの狙い通りとなりました。良かったよかった。

P1080032

P1080034

つくし「まだ怒ってますか?とばっちりきませんか?」

大丈夫ですよ~。キャロルへの怒りは、つくしが期待通りソファ下に避難スペースを見つけてくれたことで、どこかに飛んでいきました~。

P1080091

キャロル「えっヘン!おいらがおしっこしたからだゾ!」って大威張り顔のキャロルでした。なんだかな~?

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2010年6月 5日 (土)

ソファ。こんなはずじゃ・・・。

リビングのソファを新調しました。

P1070959

それまでのは、キャロルとつくしが、手足でカリカリしてかなりボロボロになっていまして。

選んだ条件として、ソファ下にスペースがあることでした。というのもこれまでつくしは怒られたり、嫌なことがあったりすると必ずソファの下に逃げていました。つくしのためにそうした避難スペースを確保してあげようと考えたからです。

P1070999

キャロル「つくしは下に行かないゾ!ソファの上ばっかりだゾ!ワンワン!」

そうなんです。せっかくつくしのことを考えて脚つきのソファを選んだのに、つくしはビビって?なのかもぐりこみません。ワザとお気に入りのダンベルをソファの下に投げ入れても取りに行かないのです。というよりも取りに行けないのです。取って来るのはキャロルです。つくしは怖いのでしょうか。

P1070987

つくし「新しいソファの上は気持ちいいでチ。

P1070996

もう肉球見せながら倒れこんでグッスリおやすみモードのつくし。ソファの上でリラックスするのは多いに構いませんが、下の避難スペースに行かないとは・・・。そんなはずじゃなかったのになぁ。

P1080004

そんなはずじゃなかったのになぁ・・・というのがもう一つ!

P1080016

短足キャロル・・・・。

P1070976

思っていた以上にソファが高くて、キャロルはピョンと飛び乗れないことが判明しました!ゴメンなさい、キャロル君!

P1080015

キャロル「助走つければソファに乗れるゾ!ワン!」

そう、つくしは助走なしで一発でソファに上がれるのですが、キャロルは上がれません。これまでのソファだったら上がれたのですが・・・・。家具屋さんでこのソファを決めたとき、従来のものと変わらないと思っていたのでキャロルのジャンプに、こんなはずじゃないのになぁ・・・と 思うのでした。

何度も助走なしで上ろうとするので膝の負担を考え、何かしらの階段とかステップをつけてあげようと思うごん太でした。

P1080030

キャロル「おいら的には、一発の飛び乗りも助走での飛び乗りも一緒だよ~!」

いえいえい、いずれにしても膝に悪いですから。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

2009年5月18日 (月)

満開。メイド服ですか?

去年つぼみだけで終わった庭のしゃくなげが見事に開花しました。

Dsc_2829 花も数輪だけだったのが一気に10輪以上、咲きました。

Dsc_2827

こんな花房がでっかく16房ありました。

春を通り越して初夏ですね~。

なんで去年咲かなかったんでしょうかね?

Dsc_2915 つくし「なんでやねん!」

キャロル「えっ?何事でちか?」

Dsc_2836 こちらはハンギングバスケット。

玄関のアプローチに飾り付けました。キャロママの見立てです。

Dsc_2834 Dsc_2835

Dsc_2833 庭の花々がぼちぼち満開です。

ナメクジが天敵です。

Dsc_2857

ところでキャロ・つくは久しぶりにトリミングへ行ってきましたよ。

洋服が選べるVIPコース。

ボーダーラインがおそろかな~っと。

Dsc_2955 つくし「はい、おすわりです。きれいに撮ってね!キャロル兄ちゃんと色違い!ピンクはわたしでち!」

お似合いですね、つくしちゃん。

Dsc_2870 おすましキャロル「えっへん!つくしと色違い!ダーク系はおいらがお似合いさ!」

・・・・なんだかメイド服に見えるんですけど、キャロルくん。

これから秋葉原におでかけしますか?

そんなキャロルとつくしとごん太の気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2