携帯・デジカメ

2013年3月23日 (土)

キャロル・つくし元気です!

超久しぶりの更新です。前回から1ヶ月以上すぎましたね。

Dscn0015

前回アップ後、コンデジを娘に貸して、手元に残ったイチデジが故障して、しばらく写真が撮れない日々が続いていました。まぁ、このところ更新はただでさえ遅いごん太でしたが、そんなカメラ事情もあって1ヶ月以上ぶりの更新です。

Dscn0025

で、結局カメラを新調して撮った写真がこの2枚(キャロルとつくし)です!

コンデジの高倍率ニコンのCOOLPIX P510です。P520という最新型が出たので(いわゆる型落ち)、店頭価格を値切ったらかなり安く買えました。

まだまだ性能を使いこなせていませんが、いいカットをアップしていきたいと思います!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年9月 8日 (木)

モデルになれる?なれない?

しばらく更新をサボっていましたら台風12号が各地に爪跡を残して行きました。

被害にあわれた方、地域の方、お見舞い申し上げます。

さて我が家のキャロル&つくしはいつもと変わらず過ごしております。

近況報告にと2ショットを撮ろうとしましたが・・・・。

Dsc_0062

写真嫌いのつくし。すかさずソファーから逃げ出し隠れたところは。

Dsc_0057

いつもの緊急避難先=ソファーの下でした。

Dsc_0071

キャロルは写真慣れしていますよ。ハイ、振り返りでポーズです。

Dsc_0075 

アップで撮ってね!

Dsc_0065 Dsc_0070

キャロル相手にカメラで遊んでいたら幻想的な絵が撮れました。ズームバックしながら、あるいはカメラを振りながらシャッターを切りました。

しぶしぶソファーの下から出てきたつくしをようやくアップで撮れました。

Dsc_0077

なんでカメラがいやなんでしょうね~?前世でなにかあったの、つくし???やっぱりモデルは無理ですね!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年12月31日 (金)

驚きメールと、雪中さんぽ

ごん太は、PCメールは週に1度ほどしかチェックしません。時には2週間ほどもあける時があります。そんなわけで先日久しぶりにチェックしたら、うれし驚きのメールが入っていました。

LUMIX CLUB ピクメイトの事務局からで、以前ブログにもアップした、「キャロルとつくしの疾走」の写真をトップページのおすすめ写真として掲載しますというお知らせでした。

10数枚の写真がランダムにおすすめ写真として紹介されるもので、応募したことも忘れていました。年末のうれしい思いがけないメールでした。

キャロルつくしは、その走った河川敷に今年最後のお散歩に行ってきました!

P1010549

もう見渡す限り、雪でした。そこそこ固まっていたので2ワンのリードを外してあげました。

P1010553

つくし「寒くてさすがに走れません」

P1010584

P1010579

キャロル「ペロリ!冷たいワン。でも気持ちいいゾワン!」

P1010587

今年最後の青い空(12月30日)でしたが、最高気温は2,9度。2ワン、特にキャロルが動かなくなったので、帰ることにしました。

みなさん今年1年、大変お世話になりました。来年もぼちぼちマイペースで更新を続けますので、時々遊びに来てください。

それではよいお年を~!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年10月30日 (土)

忘れていた誕生日!ランららランランRUN!

ごめんなさいm(_ _)m、キャロル君。忘れてました。

10月7日、4歳になっていたんですね。ハッピーバースデイbirthdayだったんだね~。

今月はこれまで3回更新しているのに忘れていたなんて情けない。飼い主失格・・・。

気を取り直して、台風来る前にお散歩行ってきました。いつもの河川敷は誰もいませんでした。よって貸切ドッグラン状態!いっぱい走れ~!

P1010308

少々ピンが甘いですが、キャロルとつくし2ワンで仲良くかけっこです!

P1010320

飛ぶキャロル。先日4歳になりました。相変わらず1,6キロ。軽量級です。

P1010334

最近ではつくし(2,4キロ=時速じゃないよ!)がキャロルを必ず追い越します。飛ぶつくしとキャロル。

P1010355

きょうはなぜかカメラ目線のつくし!「キレイに撮ってね~」

本日のベストショット!後ろのキャロルも楽しそう!!P1010358

♪走る走るー、俺達~♪、いっぱい走って走って楽しみました。

で、最後は走り疲れて一休み。

P1010301

もう、つくしったら、奥のキャロル兄ちゃんの真似?片脚あげてオシッコです。レディーなのにはしたないゾ、つくしちゃん。

もひとつきょうのうれしい出来事!モンテディオ山形が浦和レッズに勝利です!テレビ観戦でしたが、ゴールが決まった瞬間、歓声を上げて、↑走り疲れて寝ていたキャロルとつくしを一瞬起こしてしまいました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年8月21日 (土)

うれしい2ショット、奇跡の一枚!

相変わらず暑い日が続いているここ山形市です。

夏休みの娘たちと過ごしているキャロルとつくし。もちろんこの日はクーラー全開のリビングです!

F1090279

コンデジが故障し入院中で写真は娘1号が携帯電話で撮影。

いつもと同じ、つくしお気に入りの黄色のダンベルをキャロルが横取り!

F1090277

つくしも猫パンチ並みの鉄拳で奪おうとしますが・・・・。こんな感じで2ワン楽しく?遊んでいます。

娘も暑い外に出ることなく、まったりと過ごしていたところ奇跡の光景が!なんと2ワン仲良くひとつのクッションに!すかさずシャッターを切りました。

F1090314

ありえない2ショットの写真がこれです!我が家的には大スクープの一枚。

むりやり2ショットの写真を撮ろうにも、どっちかが逃げたり、そっぽを向いたりと、距離が離れすぎたりして、ほとんど無理でした。

自然な姿を待つのが奇跡の一枚を生むのかな。でかしたぞおねえちゃん!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ