日記・コラム・つぶやき

2013年10月20日 (日)

1週間ぶりに

我が家の2ワンズ、お散歩は1週間ごとです!

P1040951

いつもの河川敷。ほかのワンちゃんや人もいなかったので久しぶりにリードを外しました!

P1040959

普通の散歩と違って、リードを外せるときは2ワンズやっぱりのびのびしてます。

P1040960

だいたい、つくしが先に駆けていって、キャロルはマイペースでゆっくりジョギング程度?駆けてくる感じです。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2013年6月16日 (日)

久しぶりに

P1040852

久しぶりに更新です。久しぶりに2ショットです。

P1040857

久しぶりにトリミングに行ってきました。

P1040856

つくしはあまり感じないけど、キャロルは年取ったなぁ~としみじみ。

今年の10月で7歳だからねぇ。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2013年4月22日 (月)

季節外れの雪で思わぬコントラスト

Dscn0122

今月13日。我が家の「あんず」。満開になりました。

その二日後、山形市で桜が開花。きのう満開となる予想が、季節外れの大雪でした。

Dscn0126

庭に出てみると一面、雪。
ところが思わぬコントラストに目を奪われました。
「ムスカリ」の青と雪の白。

Dscn0130

初めての光景です。これまでは何度か季節外れの雪はありましたが、「ムスカリ」が満開のタイミングでこれだけ積もるのは記憶にありません。

なんだか得した気分です。

Dscn0147

キャロルとつくしは、この雪でいつもの週末散歩に行けなくて、恨めしそうに窓越しに外を見ています。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

ちなみに、雪は夕方には解けて、青と白のコントラストは跡形もなく無くなっていました。

2013年2月17日 (日)

膝治ったよ!蔵王の話。

前回ブログからだいぶ過ぎてしまいました。

つくしの膝蓋骨脱臼は結局週一の注射と飲み薬のせいか、治りました。

体重減らして、あまり滑らせないように歩いてくださいと言われました。

Dsc_0705

病院行く度にキャンキャン不安がっていましたが、ようやく開放され、ほっとしたつくし。

キャロルと仲良くストーブ活動中。

Dvc00122

先週の話ですが、ジャンプW杯蔵王大会行ってきました。高梨沙羅ちゃん、次元の違うジャンプで2連勝。いいもの見せてもらいました。

Dvc00120

ジャンプ大会観覧席の避難テント。内側からみたら雪の結晶みたいなものが透明のビニールシートに付着していました。不思議な模様で思わず携帯で撮りました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2013年1月 6日 (日)

明けましておめでとうございます。

2013年 明けましておめでとうございます。

今年のブログ初めはきょう6日となりました。

P1040403

初ブログ投稿すべくお散歩に出かけましたが、キャロルとつくしはちょっとビビリ。

P1040404

この雪の上を歩くのにためらっている2ワンです。

P1040423 P1040425 P1040426

意を決して降りると、さすがはつくし!風の子です。

さっそうと駆けずり回り、なんだが雪原の野ウサギみたいです。

P1040435

それにひきかえ、キャロル兄ちゃんはのそりのそり。

寒がりなキャロルです。

P1040437

そんな対照的なキャロルとつくしですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年12月17日 (月)

寝ボケ顔の2ワン

こちら地方は先週降った雪がようやく解けてきました。
ごん太の都合もあって、なかなか散歩に出かけられません。

P1040283
キャロルもつくしも暇をもてあまして、ふて寝?で家で過ごすことが多くなりました。
で、こちら寝起き顔。寝ボケ顔です。

P1040296
ゆっくり寝ているのを起こされて不満顔のつくしです。
上目遣いで、怒りのオーラが・・・・。

さてさて、民主の大敗、自民の圧勝で終わった総選挙、いち早い景気回復、被災地復興を期待します。

でも、比例の復活当選という制度はなんなんですかね?A候補が当選してB候補が落選した場合、Aを支持というだけでなくBを落選させるという民意も働いたはず。なのにBが復活当選とは、なんだか解せない制度です。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年11月21日 (水)

走って気がついた2倍、2倍!

先日久しぶりにホームグランド、近くの河川敷に行きました。
キャロルもつくしも開放感もあってかいっぱい走りました!

まずはつくし!

P1040226

イキイキ走っていますね~!

次はキャロル!

P1040240

走っているのですが、なんだかつくしと比べるとスピード感が乏しいキャロルです。

しかも同じサイズで撮ったのでキャロルの小ささというかつくしがデカい?

そこで比較のための2ショットラン!

P1040230

何度撮っても、つくしが前に出てしまいます(走るスピードが違うから?)。こちらの意図としてはキャロルが前にきて後ろにつくしが位置して、遠近法で2ワンとも同じくらいの大きさの絵をイメージしてましたが、無理でした!

つくしがキャロルよりやや大きいのはわかっていたとはいえ、写真の撮り方で同じような体型に写せるかなと思っていましたが難しいです。

家に帰ってきて確かめました。

キャロルの体重1,6キロ。
つくし3,2キロでした!

つくし2倍2倍!キャロルの2倍になってました

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年10月 7日 (日)

ようやく散歩

ここに来てようやく涼しくなりました、ごん太地方。

キャロつくもやっとお散歩に出かけました。

P1040139 

つくし、久しぶりのホームグランドで喜んでいます。
キャロルはさっそく後ろでマーキング中。

P1040144

しばらくするとつくしの舌が。でもこれぐらいはへっちゃらです。

P1040136

ちなみにこちら8月の強引なお散歩時。やはり舌の出し具合が違いますね~。

P1040146

キャロルは珍しい石にクンクン。
山形名物芋煮会の場所取り用の石とひもです。
この時期、山形の河川敷はこうした風景が当たり前です。

P1040153

走るつくしを撮ろうとしましたが失敗続きでした。

P1040138

9月に別件で行った際にせっかくなのでちょっとだけ寄りました。滞在時間10分ほど。
でもその大きさに驚きました。浅草寺と同じくらいかな?長野の善光寺です。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年9月18日 (火)

避暑地でゆったり

9月も半ばを過ぎたというのに暑いです。

暑すぎる中国のデモも何だかなぁ~?という感じです。雇用や経済などブーメランで中国自体にも回りまわって悪い影響がでるのではと思ってしまいます。

ところできょうはごん太地方、35度。猛暑日です。

Dsc_0673
キャロル、この夏の避暑地はいすの下。

Dsc_0671
アップで撮りました。目が潤んでいますがリラックスしてます。

Dsc_0676
つくしもやや離れていすの下。近づきすぎるとキャロルが暑苦しいとばかりに怒るのです。

Dsc_0678
これぐらいの距離です。お互いの避暑地です。

キャロルは眠りに落ちました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年8月14日 (火)

楽しい散歩のはずが・・・

暑い日が続きます。
前回のブログでも触れましたが、暑くて散歩に行けてないキャロルとつくし。
先日、ごん太が休みの日、まだ暑くならないうちにと午前10時頃、
意を決して、久しぶりにお散歩に出かけました!

散歩グッズなどを用意しているときや玄関を出るときなど、キャロつくは大興奮。
本人たちも(本犬たち?)久々の散歩に喜んでいる様子でした!

P1040124
いつもの散歩コースの河川敷。川は須川という河川です。涼しげでしょ?

P1040125
ホームグランドの河川敷で大興奮のつくし!走る走る!!
はじめのうちは良かったんですが・・・。

P1040132
5分もしないうちに・・・。ゼイゼイという息使いとともに舌が全開!

P1040134
つくしダウン!
P1040136
長~い舌出して、温度調整。
P1040131
キャロル、舌を出しつつもまだ正気を保っています。
P1040137

こちらのキャロル。もうダメ。 へん顔。もう溶けてしまうわ~。

早々に帰ってきました。今度は早起きして朝の時間帯に行かないとと反省するごん太でした。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

より以前の記事一覧