美容・コスメ

2012年7月14日 (土)

冷し・・・・

前回はキャロつくのトリミングについて書きましたが、久しぶりにごん太も床屋さんに行ってきました!

そこで話題のモノを体験してきました!

118

冷しシャンプーです!

ここ最近、全国的にテレビでも取り上げられている山形発祥の夏限定のシャンプーです。

トニックシャンプーかと思う人もいるかと思いますが、なんか違うんですね~。即効性はあまり感じられずジワジワと冷気が感じられてくると言いましょうか。初めはなんだか物足りない感があったんですが徐々に爽快感が高まってきて、おぉー、これはあり!だと思いました。そのサッパリ、スッキリ感は、・・・・・・?、うまく表現できません。とにかく一度体験してみてください、としかいいようがありません、クセになりそうです!

P1040091

キャロルとつくしも冷しシャンプーしてみたかったですか?

ワンちゃんたちに、ごん太がいう爽快感って通じるのかな?

どうなんでしょうね。

山形は冷たいラーメンも発祥(栄屋)ですし、ぜひお越しの際は冷たいラーメン食べて冷しシャンプーも体験してみてはいかがでしょうか!

尚、冷たい肉そばや冷し肉中華は、冷しラーメンとは別の文化(地域)ですので、それはそれでまたお楽しみ下さい!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年6月26日 (火)

スッキリサッパリ、ヨーキートリミング!

久しぶりにトリミングに行きました。以前のブログを探したら去年11月以来ですね。
もさもさのキャロル&つくしでしたから。ここでビフォーの2ショット。
P1040024
特につくしは太り気味かな~って心配していました。

そしてアフターです。似たような2ショットです。
P1040099
全体的にスッキリしたでしょう?
P1040059
ドヤ顔のキャロル。
P1040079
ピントが甘いけど・・・。
P1040097
なかなか正面から撮らせてくれないつくし。

とはいえ肥満気味だと思っていましたが意外に小顔で、ヤセ型だったんだね~つくしちゃん!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2012年3月25日 (日)

キャロルの前髪

いろいろと忙しく、およそ1ヶ月ぶりの更新です。

キャロ&つくしもトリミングにと思っていますが、多忙のせいで行けてません。

そんなおかげで、キャロルの前髪がすごいことになっています。

Dsc_0602

やや正面から見るとこんな感じですが・・・。

Dsc_0603

横から見ると。ポマードで固めるリーゼントではなくて、自然ヘアーで前髪垂らす逆リーゼント?

Dsc_0609

キャロル「なんでもいから、前髪切ってくれ~。あぁー眠い。」

つくしはといいますと・・・。

Dsc_0604_2

突然、振るとアクビ中です。

はいはい、気を取り直して、ハイこっち向いて。パッシャっと。

Dsc_0605_2

つくし「これでいいですか?」

はい。いいですよ~。でもでも、つくしちゃんも髪きりに行かないとね~。なんだかもさもさが末端まで伸びてます。

Dsc_0607

キャロル同様、つくしもトリミングの話をすると眠くなるみたいです。

遠くを見る眼で、おやすみなさいです・・・by つくし。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年11月 7日 (月)

モサモサ、スッキリのビフォー&アフター

P1020938

P1020944

キャロルの横顔と弾丸つくしの疾走!

Dsc_0149

しばらくトリミングに行ってませんでした。外でも内でもモッサモッサのキャロル&つくし。=ビフォー!

一応は定期的にトリミングに行っていましたが、いろいろと新規のところに行ったせいか仕上がりがイマイチだったため、ブログ記事としてはアップしていませんでした。

Dsc_0196

で、このたび初めて雑誌持参で、キャロルはこんな風に、つくしはこんな感じでとお願いしてみました。

Dsc_0174 Dsc_0182

キャロつく、スッキリ!=アフターです。

Dsc_0186

スッキリ顔で2ショット。久しぶりに納得のいくトリミングでした。

言葉でニュアンスを伝えてもこっちとトリマーさんとで解釈や感覚の違いが生じるのは仕方がないですね。でも雑誌とか写真で具体的な注文ですとこちらの意図が通じるものです。

もさもさ顔のキャロルとつくしがスマートになりました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年7月10日 (日)

乙女の悩み 食べたいのになぁ~ 

P1020621

キャロル「きょうも暑いなsunsun。」

つくし「・・・・」

P1020613

「どうしたつくし?暑いよねって聞いているんだゾ、ワン!」

P1020607

つくし「ガウガウangryangry!構わないでよsign03そんなことより、もっとショックなことがあったんだワン!」

P1020612

キャロル「どうかしたの?悩みがあるなら俺に相談しな。お兄ちゃんはなんでも解決してやるゼ!」

P1020610

「実は、実は・・・・。大きくなったから、あまり食べさせないでって言われたの。これ以上太るとひざとかに負担がかかるから食事restaurantのコントロールしてね、だって!!」

そうなんです。この週末、ワクチン注射とフィラリア検査で病院に行ったところ体重が2、88キロになっていました。そんなわけで上のようなことを獣医さんに言われたんです。

確かに最近、ごはんの食いつきがよく、目を離すとキャロルの分まで横取りしていたつくしです。

P1020614

キャロル「そんなこと相談されても、おまえが食いすぎなんだよ。」

つくし「キャロル兄ちゃんに相談しても何も解決しないじゃない、ワン!ムキっsign03

P1020608

「は~ん。おいしい果物の季節なのに。食べるの我慢でダイエットしなきゃ、ワン」

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年6月26日 (日)

息スッキリ歯石取ったワン!(続 ひとりぼっちだワン)

前回からの続きといいますか~。

キャロルが病院から帰ってきました。

P1020573

目がとろーん。へんな顔になってのご帰宅です。

全身麻酔が完全に切れていないということで、こんなブサイク顔にshock

我が家に来て初めてのひとりぼっちを体験していたつくしは・・・。

P1020582

近づいて黄色のダンベルを落として構ってもらおうと必死でしたが、キャロルは一切無視してました。まぶしそうなお目目で、まだダルいんでしょうね。

さてさて、肝心の歯石除去について!

P1020589 P1020591

超音波などで、ごらんのようにすっきりキレイになりました。残念ながら施術前の写真を撮ってなかったのでどれぐらいきれいになったかわかりずらいですが驚くほど真っ白になりました。

息も臭くありません。ヤッター!

歯石除去に伴う全身麻酔に関してはいろいろ賛否両論あるみたいですね。我が家はそういう議論があることも知らずに処置しました。結果上々でしたが、ほんとはもっと慎重に判断したほうがよかったのでしょうか。

P1020598

目のむくみもとれて、すっかりいつもの男前?キャロルになりました~sign03

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年6月18日 (土)

ひとりぼっちだワン

皆さんお元気ですか?久しぶりの更新です。

P1020531

キャロルもつくしも元気です。久しぶりにトリミングに行ってきましたhairsalon。初めてのところです。なぜだかキャロルにもリボンがついていました!

P1020553

「エヘン!似合ってる?( ̄ー ̄)ニヤリ」

なんだか微妙・・・。

P1020548

つくしはまずまずですかね~?

P1020550

日付変わって。つくしは初めての体験です。

キャロルがいない時間を過ごしています。

キャロルは歯石を除去するため(全身麻酔使って)病院に行ってます。

いままでいつも一緒にいたキャロルがいません。不安がってクンクン鳴いています。少し落ち着きましたがやっぱり寂しそうにソファの上で丸くなっています。

あと2時間ほどで帰ってくるから、一緒に待っていようね、つくしちゃん!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2011年3月22日 (火)

すっきり、さっぱり、トリミング

余震がまだまだ続いています。みなさん十分お気をつけてください。

そんな中、久しぶりにトリミングに行ってきました。

これが行く前の2ワンズ。

P1010994

そして、アフター。すっきり。

Dsc_0013

Dsc_1296

Dsc_1311

耳を上げるとパピヨン風になるつくし。耳を上げたタイミングを狙ってシャッターを切りますがなかなかうまくいきません。ようやく撮れたのがこれ。ややピントがキャロルに合っていますが2ワンズが対称的に左右に首をかしげた感じが、いいんじゃない?と一人合点のごん太です。

Dsc_1350

地震で暗いニュースばかりでしたが我が家に明るいニュースが!下の娘が第一希望の高校に合格できました。ホッとしました。とはいえ同じ受験のいとこは残念。喜びも半分でしたが、まぁまぁ、やれやれです。

合格発表後はあわただしく、制服採寸や教科書購入などのため家族で街中へ外出。

ちょうど地元の青年会議所のメンバーが大震災への募金を呼びかけていました。

娘たちが珍しく「募金しないと!」とわずかばかりですが募金箱へ駆け寄ったので、ごん太も募金してきました。ちょっとしたことでもできることをやって支えあっていきたいですね。

募金の呼びかけの主体は間接的に知っていたので安心でしたが、巷ではオレオレ詐欺ならぬ寄付寄付詐欺!怪しいグループもありますので気をつけましょう!

Dsc_1326

怪しさを見抜く目も必要だワン!byつくし

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2010年12月 5日 (日)

久しぶりにトリミング

ちょっとボサボサになってきたキャロル&つくし。

Dsc_1158 

Dsc_1145 

ビフォーのキャロつくです。

7月にトリミングに行って以来、キャロママが少しずつチョキチョキとハサミを入れて微調整を図ってきました。

爪も伸びてきたし、肛門絞りもしてもらいたいし・・・ということで数ヶ月ぶりに、お店に預けましたよhairsalonhairsalon

Dsc_1182 Dsc_1184

青いバンダナつけてもらってスッキリ顔のキャロルですhappy01

Dsc_1169

小顔になったよ、つくしです。

Dsc_1199

リボンを変えて、正面からはい、ポーズcamera

トリミング代もばかにならないし、家で少しずつ切っていましたが、やっぱりプロの仕上がりは違いますね~。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

2010年9月 4日 (土)

なにげに似合う?久しぶりの場所

P1000811

9月に入っても暑い日が続きます。先日久しぶりに米沢市に行ってきました。上杉神社の上杉鷹山公です。

P1000813

こちらは上杉謙信!かっこいい!

P1000833 

キャロルとつくしはお留守番だワン!

何か変ですか?気づきましたか?

P1000828

娘の「つけまつげ」を貼り付けてポーズです。なんだか違和感ないって思うのはごん太だけでしょうか?

P1000837

さすがにつくしは「つけまつげ」のままで、おとなしく写真におさまってくれません。これが精一杯でした。

P1010005

ついでに久しぶりの東京出張。銀座はきれいなうろこ雲。思わずシャッターを切りました。

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ