趣味

2011年10月22日 (土)

探偵と猿がグッジョブ!

P1020931

先日しばらくぶりに「みはらしの丘」に散歩に出かけました。その際の写真を交えつつ久しぶりに映画の感想を綴ってみたいと思います!

P1020913

なんだかウォンバットみたいな輪郭に写ってしまったつくし。「なにが面白かったですか?」

時系列的に並べますと山形出身の作家、藤沢周平原作、オール山形ロケ「小川の辺」。“おがわのほとり”と読みます。

正直いうとイマイチ感が拭えませんでした。特に菊池凛子さんという女優はなんで評価が高いのだろうと思ってしまいます。「ノルウェーの森」でも違和感を感じてました。とはいえ菊池さんはいい女優さんなんでしょう。ただごん太の好みの問題なんでしょう。その良さをごん太が理解できないのでしょうね。

P1020910

この日は風が強かった!キャロルは逆風に耐えています。

小川の辺を観たあと、ジブリの「コクリコ坂から」を鑑賞しました。アニメにする必要があったのかな~?というのが正直な感想です。配役を考えて実写でもいいのに。不満だった「小川の辺」のほうがまだ良かったと思いました。

さらにその後、ブラピ、ショーンペンの2大巨頭の共演という「ツリー・オブ・ライフ」。予告編につられて行って来ました!・・・・久々の損した感。お金返して、時間を返して、という感じで、途中寝たりもしました。巨匠といわれる監督の作品のようですが心象風景を切り取った感じで、面白くないと断言できる、そんな映画です。

P1020908

つくし「今年は不作ですね、ワオー」って天に向かって吠えているみたいです。

まぁ、最初は面白くなかったと思っていた「小川の辺」ですが結果的に「小川の辺」>「コクリコ坂」>「ツリー・オブ・・・」と、なんだかごん太的に上位にランキングされました。

不満の多かった6月7月でしたが・・・探偵はBARにいるに救われました!

これは文句なしに面白かった!きっとシリーズ化を求める声も多くなるでしょう。きっとそうなるでしょう。

そして最新では猿の惑星 創世記はさすがはハリウッド。CG技術はもちろんストーリーもイケてます。

探偵と猿は必見です!

ランキングに参加しています。よろしければポチポチとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

2008年11月23日 (日)

歴史の証人に!

P1050236 サッカーJ2リーグ、我がモンテディオ山形が、きょう熊本戦に勝つと悲願のJ1昇格ということで、歴史的な目撃者となるべく、ホームのNDスタジアム(天童市)に娘と観戦に行ってきました!

試合前の雨もゲームが始まる頃にはあがり、途中からは青空も顔をのぞかせました。これは行けるぞ!がんばれモンテ!!

が、結果は1対1の引き分け。

昇格をこの目に焼き付けることはかないませんでした。いずれにせよ次節に持ち越しです。

このモンテディオのほか、バレーボールVプレミアリーグ女子のパイオニアも山形が本拠地です。全日本のスター選手、栗原とか、ベテラン多治見選手らをオフの日などはその辺で見かけたりします。更にプロ野球、東北楽天の二軍も山形を本拠地にしています。地方都市の中でも小さい山形ですが、こうした競技団体が根付いています。競技のほかに遊ぶ環境も少ないので練習するしかないのが選手にはいいのかも知れませんネ。

きょうの会場はペットNG!次節は、とある公園でパブリックビューイングの計画があるらしく、それならばキャロルもつくしも一緒に行こうかと考えています。

Dsc_1407 えっ?

キ「僕、寒がりだから遠慮したいんですけど・・・・。」

とファンヒーターの前で部活動中のキャロル。

Dsc_1396 つ「はぁ~?ワタチも乳歯が抜けかけて歯が痒くて、カミカミしていたほうがいいんでチけど・・・」

まぁ、そういわずに。めったにあることじゃないんだよ!歴史の証人になるかもよ。

Dsc_1419 キ&つ「ふーん?とりあえず考えておきますデチ!なんかごほうびはあるんでチカ?」

次の試合はアウェーで愛媛と対戦します。今度こそ悲願のJ1昇格を決めてくださいよモンテディオ!

そんなキャロルとつくしの気持ちを理解できる方もそうでない方も、下のランキングにクリックして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Banner2_2